Skip to content

本当の仲間

令和3年11月26日(金)
本当の仲間
 1人なら,自分の思い通りにスイスイできます。でもそれは1人分です。
 1人でできないことは,一緒にやってくれる人をみつけなければなりません。そんな人を見つけるのは難しいし,見つかっても自分の思うようにはなりません。
 それでも投げ出さずに,人と関わり続けることで,1人ではできないことができる。本当の仲間ができています。
 本当の仲間とは,自分が窮地(きゅうち)に立たされた時に,支えてくれるものです。調子のいい時だけ一緒につるみ,調子が悪くなると離れていくのは,本当の仲間ではありません。逆に,相手が困っている時に,何が何でも助けたいと思う人が本当の仲間です。人生を豊かに幸せに生きるために,もっと自分に正直にありのままに,想いをぶつけていける「本当の仲間」を見つけましょう。