Skip to content

新入生歓迎会(4月13日)

 6校時に「生徒会歓迎式」が行われました。1年生に生徒会活動や部活動などについて知ってもらうために,生徒会が中心となって企画・運営をしました。
 最初に,生徒会の各専門部の紹介を,部長,副部長が行いました。それぞれの専門部がどのような活動をしているのかを,スライドを使いながら分かりやすく説明してくれました。次に,全校生徒でレクリエーションを行いました。志布志中にちなんだ○×クイズをみんなで楽しみました。最後に部活動紹介の映像を視聴しました。各部活動のキャプテン,部長がそれぞれの部活動をアピールしました。1年生の皆さんがたくさん部活動に入部して,志布志中の部活動をさらに盛り上げて欲しいと思います。