Skip to content

志アップ講演会(1月18日)

1月18日に,1年生を対象に「夢を叶えるために大切なこと」と題して,志アップ講演会がありました。
講話の中では,特に次の三つのメッセージを生徒へ贈ってくださいましたので,御紹介します。
①時間を大切にする。
→どんな事も真剣に取り組めば楽しい。
②チャレンジする。
→「成功」の反対語は,「チャレンジしない」こと。
③やり続ける。(継続は力なり)
→毎日少しずつでも,目標としたことに取り組む。
最後に,「強い思いが行動になり,結果になる」ので,自分にはできると信じることと,「人はなりたいと思った自分にしかなれない」ので,自分の可能性に蓋(ふた)
をしないことを伝えてくださいました。1年生一人一人が,これらの言葉を今後の生き方につなげ,志を果たすことを期待しています。