Skip to content

令和2年2月10日『同級生からの応援メッセージ』

 今日は,受験勉強へ向けて一緒に頑張ってきた同級生に贈る応援メッセージを紹介します。
 『最後の最後まであきらめないで!努力は裏切らないよ。限界を自分で決めるな!合格を勝ち取ろう!目標に向かって進め!結果を恐れるな!限界を超えろ!キミが今まで頑張ってきたのは知ってるよ!最後まで粘った人が最後に笑うのだ!無理って言ったらそこで終わってしまうよ。戦う相手は自分。他人なんて気にするな!壁を破れ!乗り越えろ!努力を信じて,春を呼び込もう!なんとか食らいつけ!集中!本番もその調子!100%完全燃焼!大丈夫!みんながついてる!「一寸先は闇」じゃない。「一寸先は光」だよ。春に一緒に笑えますように!お互い、全力で頑張ろうね!』
  どうですか。同級生の叱咤激励が心に届きましたか。明後日から学年末テストが始まりますが,計画的に勉強が進められていますか。中には,「絵に描いた餅」つまり計画倒れになっている人はいませんか。テスト勉強は,今日からでも始められます。
 教科書や参考書を開いた時に苦しいのは君だけではありません。誰しも「あと10分,ゲームをしたいな。」とか「分からないからもういいや。」と考えがちなものです。
 その時,『最後の最後まであきらめないで!努力は裏切らないよ。限界を自分で決めるな!最後まで粘った人が最後に笑うのだ!無理って言ったらそこで終わってしまうよ。戦う相手は自分。』という同級生からの応援メッセージを思い出して,今日と明日,全力で頑張ってください。君たちを心から応援しています。