Skip to content

今年一年,多くの方々に感謝!

今日で仕事納めです。今年一年を振り返ると,コロナ禍も収まり,様々なイベントが制限なしとなり,行事等も復活し始めました。そういったこともあり,学校には多くの地域の方々や保護者の方々が来校していただき,活気に満ちあふれた年となりました。御協力いただいた多くの方々に心より感謝申し上げます。

下の写真は,12月16日(土)にPTAおやじ・おふくろの会の皆様と家庭教育学級の皆様に御参加いただき,手作りの門松を作成していただきました。

竹の節を笑っているかのように斜めに丁寧に切りました。

竹が動かないように,後ろには1年の子どもたちに乗ってもらいました。これぞ,竹馬ですね。

完成後は,御協力いただいた方々と記念撮影です。

プロが作ったような立派な門松の完成です。

それでは,皆様,よいお年をお迎えください。1年間,本当にお世話になりました。

3学期は,1月9日(火)が始業式になります。それまで,子どもたちは家庭や地域に過ごすことになります。子どもたちが,交通事故に遭ったり,危険箇所等で遊んだりしないように声掛けをよろしくお願いします。また,ゲームのし過ぎや動画の見過ぎにも,気を付けさせてください。