Skip to content

広くなった歩道から子どもたちが笑顔で登校,二学期スタート!

9月1日,2学期がスタートしました。

数名の子どもたちが,新型コロナウィルス関係で休んだり,体調不良で休んだりしたため全員は揃いませんでしたが,広くなった歩道から元気に登校してきました。

子どもたちの中には,広くなった歩道を見て,「広くなったね。」「きれいになった。」と言いながら,笑顔で登校してきました。

始業式は,新型コロナウィルスの感染予防対策として,校長室から各学級に映像を流して,オンラインで実施しました。校長先生の話の中に昨年度の2学期の様子をビデオにして,2学期は楽しい行事がたくさんあることを改めて振り返らせました。

1年生の子どもたちも,有明小の2学期の様子について,少しはイメージがわいたと思います。

2学期は,学期の中で一番長い学期です。目標をしっかり決めて充実した2学期が過ごせるよう頑張りましょう。