Skip to content

ミズノ ビクトリークリニック(陸上教室)

今日は,5・6年生を対象にミズノビクトリークリニック(陸上教室)を行いました。指導者として,なんとミズノトラッククラブの飯塚翔太選手,ディーン元気選手,佐藤風雅選手が本校に来てくださり,子どもたちに直接教えていただきました。子どもたちも,日本を代表し,世界で活躍されている超一流の皆さんに教えていただけることをとても楽しみにしていました。はじめは,少し緊張気味の子どもたちでしたが,3選手の皆さんがとても楽しく教えてくださったり,とても気さくに声をかけてくださったりしたおかげで,笑顔いっぱいでとても楽しく取り組むことができました。また,選手の皆さんのすごい模範の走りに感動したり,ディーン選手のプールまで飛んでいったボール遠投にびっくりしたりと大変貴重な経験にもなりました。