Skip to content

スクールコンサート~海街サウンドオブミュージック~(芸術鑑賞会)

今日の5校時は,芸術鑑賞会として,みやまコンセール協力演奏家の皆さんにご来校いただき,スクールコンサート~海街サウンドオブミュージック~を開催しました。普段はなかなか聞くことのできない,プロの演奏家の皆さんの素晴らしい音楽を,間近で,そして生で聞くことができ,楽しく,そして心豊かになれる時間を過ごしました。今日は,10曲演奏していただき,その中には,子どもたちが知っている曲も演奏していただきました。「情熱大陸」の曲では,子どもたちからも手拍子がおき,会場が一つになって音楽を楽しむ場面もありました。今日のコンサートを良い機会として,これからも良い音楽に親しみ,心を豊かに,そして大きく膨らませてほしいと思います。