Skip to content

日曜参観日

今日は,日曜参観日でした。2校時に1年生保護者の方を中心に,家庭教育学級を開催し,子育てについての講話を行いました。3校時は,全ての学年において,授業参観を行いました。今年度,初めての授業参観でした。子どもたちは,お父さんやお母さんに見ていただくことをとても喜び,授業でも張り切って頑張っている様子がたくさん見られました。最後に,引き渡し訓練を実施し,各ご家庭でお子さんと一緒に下校をしていただきました。たくさんの保護者の方にご参観していただき,大変ありがたく思うことでした。今後とも,ご家庭と学校と連携を密にしながら子どもたちを育んでいきたいと思います。