Skip to content

今年度2回目のウミガメ放流!137匹が孵化しました!

 8月18日(水)の朝、16日に続いて2回目の子ガメの放流がありました。18日の早朝、かめんこクラブ代表の西山繁美さんと前公民館長の宮原孝雄さんが孵化場の砂から脱出していた子ガメたちを確認しました。今回は、154個の卵から137匹の孵化が確認できました。雨天が予想されたため,そのまま押切海岸に移動して放流しました。放流を楽しみにされたいたご家庭もあったと思いますが、悪天候により急遽と放流となり申し訳ありません。8月下旬~9月上旬に3回目の放流が予定されていますので、そTらにぜひご参加いただければと思います。