Skip to content

6年生を送る会・学校遠足

 3月5日(金)は、「6年生を送る会」と「校内遠足」がありました。6年生を送る会は、まず、Zoomを通じて各学年のビデオレターを視聴しました。どの学年のビデオレターも6年生への感謝と激励の思いが込められ,また、6年生から在校生へのメッセージもすてきなものでした。そのあとは、校庭に出て、6年生と在校生の「呼びかけ」を行いました。新型コロナ対策により、今年の卒業式も在校生の参加ができなくなったので、この場で「呼びかけ」を行うことができました。6年生の在校生の「思い」のこもった心温まる「6年生を送る会」となりました。そのあとは、校内遠足。「縦割り班対抗のレクリエーション大会」で、ドッジボールやじゃんけん大会、長縄競争などをして大いに盛り上がりました。子どもたちにとって,とても楽しい思い出に残る1日となりました。