Skip to content

久しぶりの登校!そして、1年生を迎える会

 4月30日(木)は,久しぶりに子供たちの明るい笑顔にふれることができて,たくさん元気をもらいました。そして、「1年生を迎える会」を校庭で行いました。1年生を円の中心にして,2~6年生がお互いにソーシャルディスタンスをとりながら、校庭いっぱいに広がりました。1年生は,一人ずつ堂々と元気いっぱいに自己紹介をして上級生から大きな拍手をもらいました。短い時間でしたが,温かい雰囲気のすてきな会になりました。5月1日から5月6日まで学校は再び休みとなります。臨時休業延長の可能性もあり,なかなか先を見通せない状況ですが,5月7日は登校となります。いつもの大型連休と違い,いろいろな制限がありますが,ご家族の団らんを楽しみながら健康面に留意して過ごしてほしいと思います。