Skip to content

令和2年度のスタート!(新任式・始業式)

 新型コロナウイルスの影響で,3月から長い休みが続いていましたが、4月6日に学校を再開し,令和2年度のスタートを切りました。子供たちの元気な声が響き渡り、学校に活気が戻ってきたことを心からうれしく思います。新任式・始業式は,全校児童で集まることを避け、放送での実施としました。新任式では5名の先生を迎え、5年生の上杉さんが「歓迎のあいさつを」をしてくれました。また、始業式では、4年生の岩田さんが1学期の抱負を発表してくれました。二人の立派な発表によって令和元年度のスタートです。子供たちや保護者皆様も感染症への不安は大きいと思いますが、職員で対策を協議し、入念な体調の把握、3つの「密」を避ける、手洗いの徹底、こまめな換気など、感染症拡大防止に十分配慮しながら教育活動を進めてまいります。引き続き本校教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。