Skip to content

カルビーのスナックスクール

 本日はカルビーさんの出前授業である「スナックスクール」が行われました。カルビーさんとはもちろん,「カルビ~の~~おポテトチップス」のカルビーさんです。今回は主にサッポロポテトの原材料と食育について丁寧に教えてもらいました。サッポロポテトにはたくさんの種類の野菜が入っていることをご存知ですか?ジャガイモはもちろん,カボチャ,トマト,にんじん,ピーマン,ビート,たまねぎ、ほうれんそうが入っているそうですよ。食育に関しては,おやつは夕食の2時間前までには食べ終わらなければいけないことを教わりました。お土産もたくさんいただきました。カルビーさん,どうもありがとうございました。