Skip to content

10/31 修学旅行1日目

絶好の気候にめぐまれ6年生の修学旅行がスタートしました。

【出発式 児童代表の言葉】

 私たち、6年生17名は、これから熊本市へむけて出発します。みんなでいろいろなところを見学したらり、グリーンランドで楽しんだりして、17人の絆を深めたいと思います。

 特に私が、楽しみにしているのは、グリーンランドや鹿児島市内での班活動です。なぜなら、みんなと協力して自由行動するのは久しぶりだからです。

 私は、修学旅行でのルールやマナーをしっかり守り、楽しい2日間を過ごせるようにしたいです。私たち6年生の忘れられない思い出となるようにみんなで協力したいと思います。

 そして、元気な姿で学校に帰ってきます。行ってきます。

 6年代表 青山 琴羽