Skip to content

人権の花運動閉校式~優しさいっぱいの森山小学校

 12月14日(水)5校時、校内人権教室、人権の花運動閉校式が行われました。まず,やなせたかしさん作の人権についてのアニメを観て,「人の気持ちを考えられることは,『すごい』と思いました」「『みんなちがっていいんだよ』ということが分かりました。」「協力できるとすばらしいと思いました。」と,大切なことを学びました。次に,一人一人が考えた人権標語の紹介がありました。そして,人権の花運動閉校式。「ひまわりの種を植えたり,お世話や観察をしたりすることで,どんどん優しい気持ちになりました。これからも,優しい気持ちを大切にして,自分がされたり,言われたりしたら嫌なことは,したり言ったりしないようにします。今日は、本当に有り難うございました。」と児童代表の挨拶がありました。ますます,優しさいっぱいの森山小学校にしたいとの思いが膨らんだ人権の花運動閉校式でした。