Skip to content

感動の1ページつづる~赤白同点優勝の令和4年度秋季大運動会

9月25日,日曜日,秋晴れのもと,令和4年度秋季大運動会が開催されました。今年度も,コロナ感染症対策を踏まえた学校単独・午前中開催での実施となりました。今年度のスローガン「最後まで,勝っても負けても力を合わせて,感動と笑顔を手の中に」の下、子ども一人一人が自分の持っている力を出し,周りの友達を信じ,共に力を合わせ,競い合っている場面がたくさん見られました。

かけっこ・短距離走では,ゴールを目指した力強い走りが見られました。赤白対抗リレーでは,練習したバトンパスの成果を「はいっ」と声を出しながらきれいにバトンをつなぐシーンも見られました。

 

 

 

 

 

児童会種目では,一輪車か縄跳びの選択をしてリレーをした後,台風の目をしました。これまでの練習の成果を思う存分発揮することができていました。

 

 

 

 

表現(ダンス)では,気持ちと動きの揃ったリズムダンスが披露され,来賓・保護者の方々からも大きな拍手が送られていました。エール交換や応援合戦では,赤組も白組も,限られた時間の中で,きびきびした動きの良さに加えお笑いの要素も取り入れるなどの工夫を加えていました。

大玉転がし競争や赤白対抗玉入れ,家族リレーに田舎土産・志布志音頭と,給水タイムを競技の間には必ず取りながら出ずっぱりの半日でした。よくがんばりました。

 

 

 

そして,閉会式の成績発表ではまさかの・・・・同点優勝。感動のフィナーレとなりました。

  今大会を終えて学んだこと,「目標に向かって,粘り強く最後まで頑張り抜くこと」「友達と力を合わせて協力すること」等をこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。晴天の下,開催することができました令和4年度秋季大運動会。当日の感染症対策や愛校作業,PTA運動会会場設営,PTAダンス練習等,大会を迎えるまでの様々な準備・運営等を強力にサポートしていただきまして,誠に有り難うございました。全ての関係者の皆様にお礼を申し上げます。