Skip to content

お別れ遠足

3月5日(金)は,お別れ遠足でした。前日まで雨でしたが,てるてる坊主(子供たち)の願いが届き,朝から晴天となりました。1校時は,校内放送で「6年生を送る会」を行いました。
10時30分,いよいよ今年度初の遠足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全校児童,近くの大浜緑地公園まで歩いての遠足です。


雨の影響もなく,広い敷地の公園内でそれぞれクラスや学年毎で思い思いに楽しく遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

暑いくらいの汗ばむ陽気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだら,お腹も減ります…。


たくさん遊んでたくさん食べた後は,「立つ鳥,跡を濁さず」です。
天気にも恵まれ,今年最初で最後の遠足でしたが,たくさんの思い出ができました。