Skip to content

10/5 伊﨑田相撲の準備

10月8日(日)は,いよいよ伝統ある第115回伊﨑田相撲です。コロナ禍明けの開催とあって,今年の大会には,相撲に加え,たくさんの楽しい出店が計画されています。その中のひとつに大山商事(あ,大山夫婦です笑)が出す「型抜き」があります。みなさんやったことありますか?これです。

 

 

 

「お菓子のカタヌキ」となっているので食べられるのですが,型に沿ってピンなどで削りくり抜きます。なかなか楽しいです。

相撲を取る隙間時間に楽しんでもらえたらと思って準備しました。そして,うれしいことに6年生の子どもたちもお手伝いしてくれることになりました。

「伊﨑田相撲に参加してよかった!楽しかった!」思うのにちょっとでも役立てばうれしいです。

それ以外の出店もたくさんあるので,お祭りとしても十分楽しめる伊﨑田相撲です。,みなさんのご来場をお待ちしております。