Skip to content

次の学年の相棒、見つけたよ(^^)/

3月10日(木)

 今年もこの時期がやってきました。「一輪車交換」です。

 昼休み。ずらりと並べられた一輪車たち。これまで使ってきた一輪車たち。とても愛着がわいていた一輪車だったと思いますが、いよいよ次年度へ向けて、交換の時がやってきました。学年や体の大きさなどに合わせて、2~5年生が自分に合った一輪車を選びます。

 6年生は、これまで使ってきた一輪車とお別れです。その分、試し乗りする下学年のサポートをしたり、サドルの高さを調節したりして、できるだけお気に入りの一台が見つかるように気を配っていました。2~5年生は、インチアップした一輪車や、サドルの高い一輪車に乗って、ひと足早く学年が上がったみたいな気分になりましたね。

 次の学年の相棒が見つかったようです。