Skip to content

当日も最高の一日になるように… ~卒業式全体練習~

 

 先週、第1回目の卒業式全体練習が行われました。各学級で少しは練習してはいますが、なかなか時間がとれず、練習はこれからが本格的になります。今回は、並び方や基本的な動き、作法、全体的な流れを確認する時間でした。

 3月24日(木)は卒業式。6年生にとって小学校生活最後の一日となります。ずっと見守ってくれた校舎、校庭、教室…。そして先生や友達と交わす会話ひとつひとつが最後になるのかなと思うと、寂しくなるとともに、子どもたちなりにもいろいろと思うことがあったと思います。その最後の日のために、6年生は一生懸命頑張っています。在校生も、「6年生にとって最高の卒業式になるように」「立派に旅立ってもらえるように」と、毎日心をこめて練習しています。

 卒業式まで、あと15日。