Skip to content

みんなで歓迎!1年生を迎える会

元気いっぱいの28名の1年生が入場してきました。

2年生以上のお兄さん、お姉さん、先生方が、拍手をして温かく出迎えました。

入学して、早半月が過ぎ、1年生もずいぶん学校にも慣れてきました。

始めにみんなで元気よく校歌を歌いました。

次は1年生の自己紹介です。「私の好きな○○は、○○です。」など好きな動物や食べ物などをいいながら、上手に自己紹介ができました。

しっかりした1年生の発表に感心しました。(*^_^*)

次に、全員でレクリエーション。足を使ったジャンケンをしました。

みんなマスク着用でしたが、マスクの中は笑顔いっぱいでした。

まだまだ1年生は、分からないことがたくさんあると思います。これからも優しくいろんなことを教えてあげてください。そして、毎日、楽しく、笑顔で学校生活を送りましょう。

最後に、準備から運営まで一生懸命頑張ってくれた6年生の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m