Skip to content

2/9(土) NIEの時間,半成人式4年,薬物乱用防止教室5・6年

 本日,土曜授業の朝活動はNIEの時間でした。子どもたちはたんかんの収穫記事や天気のことなど学年の実態に応じた内容について考えていました。

 今日の2校時は,4年生の半成人式がありました。成人の半分の年齢,10歳を迎えたことを記念する行事「半成人式」。これまでを振り返り,将来の夢等の発表がありました。保護者の方も一緒に成長を振り返り,喜び,たくさんの思いを感じられたことと思います。


 また,5・6年生は,志布志ライオンズクラブの方を招いて,薬物乱用防止教室を行いました。「薬物」にはどんなものがあり,どのような作用や身体への影響があるのか,DVDを使ってわかりやすく説明をしていただきました。ありがとうございました。