Skip to content

高齢者(寿会の皆様)と1年生との交流学習会 2/13(水)

2月13日(水)の4校時,1年生がおじいちゃん,おばあちゃんと一緒に昔の遊びの体験を行いました。15名のおじいちゃん,おばあちゃんに来ていただきました。担任が皆さんをご紹介し,各グループになり,体育館で遊びの体験をしました。
 行った遊びは,けん玉,竹とんぼ,お手玉,こま回し,羽子板,めんこ,おはじきなどです。さすがに,おじいちゃん,おばあちゃんはとても上手でした。子どもたちも一生懸命練習しながら,楽しく遊べていたようです。


 遊びが終わった後,子どもたちはお礼の手紙をプレゼントすると,おじいちゃんおばあちゃんはとても喜んでくれました。
 そして,1年教室で1年生と一緒に給食を食べていただきました。

 寿会の皆様,ありがとうございました。子どもたちもとてもよい体験ができました。