Skip to content

1年生と転入生を迎える会

4月は行事が目白押しです。入学式や始業式に始まり、身体計測、各種の検診、交通安全教室、PTA総会など、年度初めのこの時期に実施しておかないといけないものばかりです。

そして、4月16日(火)に行われた、1年生と転入生を迎える会もその一つです。早く森山小に慣れてもらおうと、高学年を中心に行う新しい仲間の歓迎会です。

 今回は、入学式で発表予定だった、「1年生になったね」を発表しました。

2、3年生が、とても上手に発表してくれました。(ちょっと写真では伝わりにくいかもしれませんが・・・。)

インタビューをして、お名前や好きな色などを聞きました。その後は、恒例の新聞紙じゃんけんで盛り上がりました。今年赴任された先生も参加して、新聞紙じゃんけんはとても盛り上がりました。楽しかったね!!