Skip to content

新任式・始業式

4月8日(月)、入学式の前に新任式と始業式を行いました。

まずは、新任式です。今年度は、4名の先生方が森山小学校へ来てくださいました。校長先生からの紹介の後、あいさつをしていただきました。

続いて、代表の児童による歓迎のことばの様子です。立派な態度でした。

↑これは、校長先生が作成した「この先生は、だぁ~れだ?」クイズです。新任の先生方に答えていただいた事前アンケートが基になっています。誰が誰だかわかるかな?

新任式が終わると、すぐに始業式を行いました。児童代表のことばでは、新5年生が、生活面や学習面について、目標を発表してくれました。さすが高学年という内容です。きっと達成してくれることと思います。

担任発表直前の様子です。ドキ・ドキ・ドキ・・・

「○・○年の担任は、○○先生です」と校長先生から発表があると、子どもたちからも、「おぉー」という声が出ます。(一部、予想通りという様子も見られましたが・・・汗)

「よろしくお願いします!!!」元気のいい、明るい森山小の先生方です。今年度も子どもたちのために一生懸命頑張りますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。