Skip to content

卒業式

令和6年3月22日(金)、第76回卒業式を行いました。寒さが心配されましたが、式が始まる頃には、気温も上がり春らしくなりました。太陽も、森山小の花たちも卒業生を祝福しています。これまで森山小をリードしてくれた6名の6年生、ご卒業、おめでとうございます!

入場直後の様子↑と卒業証書授与の様子↓

卒業証書授与の後は、学校長式辞、教育委員会告示、お祝いの言葉(市長)と続きます。

志布志市やPTAから、卒業生へ記念品が贈られました↓

在校生と卒業生の「お別れの言葉」 

 「今まで おせわしてくださり ありがとうございました」↑

「1・2年生の笑顔 3・4年生の元気 5年生のおもいやりが いつも私たちを支えてくれました」「母校の発展を心から祈ります」

「お別れの言葉」の最後に、「世界に一つだけの花」を歌いました。

式が終わった後、みんな笑顔で記念撮影をしました。森山小ならではの、世界に一つだけの素敵な卒業式でした。