Skip to content

新1年生体験・入学説明会

2月20日(火)、新1年生の体験入学と説明会を実施しました。令和6年度入学予定の新1年生と保護者が来校して、1・2年生教室で体験入学を行いました。1年生になったら、どんなことをするのかな?

1・2年生のお兄さんとお姉さんにお手本を見せてもらいながら、実際に体験しました。朝のあいさつを一緒にしたり、ランドセルを置くロッカーや着替える場所の確認などしたりしました。そして、1・2年生と一緒に学校探検をしました。

その後は、学校長による学校紹介や、各担当からの説明がありました。新1年生も、きちんと座ってお話しを聞いています。入学式の良い練習になりました。

   

新1年生の皆さん、森山小の子どもたち、先生たち、みんな楽しみに待っているからね!!