Skip to content

松ぼっくりツリー作りとジングルベル

12月21日(木)3校時、校長先生と一緒に松ぼっくりツリー作りを行いました。クリスマス前ということで、季節感バッチリの図工の時間です。みんな思い思いのパーツを手に取って、一生懸命作りました。

↑あちらも、↓こちらも、真剣に、楽しく取り組んでいます。

世界に一つだけの素敵な松ぼっくりツリーができあがりました。

さあ、この日のクリスマス関連授業は、まだまだ終わりません。続く4校時には、トーンチャイムによるジングルベルの演奏会が行われました。

初めは下学年と職員を観客に迎えての、高学年による演奏でした。なんと、2回目の練習なのにほぼ完璧に演奏できました。日頃の授業や音楽発表会でトーンチャイムをよく使って練習しているからでしょう。さすが森っ子たちです。

そして、最後は、森っ子全員でトーンチャイム+鈴を使っての演奏でした。トーンチャイムと鈴の音が、「シャンシャンシャン、シャンシャンシャン~♪」とベストマッチして、今にもサンタクロースがやってきそうでした。楽しい時間をありがとう!!