Skip to content

新任式・始業式を行いました!

4月6日、入学式に先立ち、今年度新しく赴任された5名の先生方の新任式と令和5年度始業式が行われました。

新任式

校長先生から5名の先生方の紹介がありました。

 

児童代表歓迎のことば

    続いて、始業式です。 

児童代表の言葉

新6年生が、抱負を発表してくれました。友だちと仲よく、何事にも積極的に取り組むという最上級生にふさわしい言葉でした。

校長先生のお話

3つの「あ」について、子どもたちに伝えました。

 

①あんしん・・・自分にできること(役立つこと、自分や周りの人が喜ぶこと)

②あんぜん・・・知らせる、守る(何かあったら知らせる、きまりを守る)

③ありがとう・・・思いやり(感謝の気持ちが思いやりにつながる)

今年度も職員一丸となって、子どもたちのために頑張ります!!