Skip to content

3/1 6年生を送る会&お別れ遠足

もうすぐ卒業する6年生。そんな6年生と触れ合い,交友を深めるために6

年生を送る会とお別れ遠足がありました。

6年生を送る会は5年生が準備や司会・進行を行い,それぞれの学年が出し物をしてくれました。

クイズに答えたり,おみくじを引いたりして6年生が楽しむ内容盛りだくさん。

また2年生は宮井紀行さんの歌を熱唱し,コンサートのような盛り上がりでした。

1年生からは6年生へのゲーム対戦もあり,6年生も負けないように必死にゲームに取り組んでいました。

最後は全員でケイドロ。7分間走りっぱなしでかなり疲れたようです。

2回目は全員が捕まってしまいました・・・。

6年生を送る会の後は,大崎町中央運動公園まで遠足に行きました。昨日の雨から一転,天気も回復し遠足日和となりました。

運動公園に到着した後は,かなりお腹も空いたのか,すぐにご飯を食べる姿が・・・。

美味しいお弁当を食べてしっかり充電できたようです。

ご飯の後は自由時間。それぞれが思い思いの遊びを興じていました。

最後はクラスみんなで写真撮影。みんな楽しかったようで,とても素敵な笑顔です。

今日は6年生と触れ合う時間がたくさんあり,6年生との思い出もまたひとつ増えました。残り少ない6年生との時間も大切にしてほしいです。