Skip to content

大切に大切に読みます(^^)/ ~原田さんからのプレゼント~

12月17日(金)

 本校の卒業生で、いつも原田の子どもたちのことをあたたかく見守ってくださっている 原田 留里子さんが、来校されました。

 原田さんは、これまでにも「子どもたちが健康で健やかに育って欲しい」という願いから、感染予防や健康に関する様々なものを寄贈してくださったり、昨年度は、「原田から日本、世界へと広い視野を持ち、夢に向かってあきらめない子どもに育って欲しい」という願いから、たくさんの本を寄贈していただいたりしました。いただいた本は「夢・きらら文庫」として、ひまわり図書館の新コーナーとなっています。読書家でもある原田さん。本のもつ「無限の力」を子どもたちに存分に味わってほしいという思いが伝わってきます。

 そして、この日、原田さんから「クリスマスプレゼント」が届きました。校長室でミニ贈呈式。代表で2年生児童2人が受け取りました。「中にはどんな本が入っているのかな?」嬉しそうに受け取る子どもたち。素敵な素敵なプレゼントをいただきました。

 本を通して、さらに子どもたちの視野や想像力が広がります。

 原田さん、子どもたちのために、本当にありがとうございました(*^^)v