Skip to content

中学校でまた会おうね ~4校集合学習~

          

12月8日(水)

 司会担当の圖師大翼さん、山元姫奈さんの「はじめのあいさつ」で始まった4校集合学習。本来なら担当小学校に全員が集まり、交流を深めるのですが、昨年度から、コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインでの開催となりました。

 宇都中学校に進学する4校(野神小学校、蓬原小学校、山重小学校、原田小学校)が画面を通してそれぞれ準備してきた学校紹介等をもとに交流します。違う学校の6年生とはいえ、学童やスポーツクラブなどで知っている友達もいたようです。「あ、○○さんだ」と思わず声が出たり、画面に向かって手を振ったり、それぞれに充実した時間を過ごしていました。

 4月から同じ中学校の仲間として学校生活をおくることになります。みんな元気よく手を振りながら楽しく終わりました。

 中学校でまた会おうね(^^)/