Skip to content

5年光の子集団宿泊学習①

本日(11月15日),5年生が国立大隅少年自然の家で集団宿泊学習を行いました。

出発式では,たくさんの保護者の皆さんがお見送りにきていただきました。ありがとうございました。

大隅少年自然の家までバスで約45分。

最初の活動は,プレイホールでシャッフルボードを行いました。

黄色と黒色の丸い円盤状のリスク(プレート)を長い棒で押して,滑らせて止まったところの点数の合計で競います。

12時には,待ちに待った昼食です。レストランで鶏飯とコロッケ2個,サラダにデザートが着いて,ボリュームのある食事でした。

13:00からは,革細工でキーホルダーを作成しました。

思い思いに模様を描いて,素敵なキーホルダーが完成しました。

5年生の子どもたちは,現在,様々な活動にチャレンジしています。

15:30からは,野外炊飯を計画しています。(*^-^*)

美味しいカレーが待ち遠しいです(*^-^*)