Skip to content

なわとび名人めざそう!

朝の寒い中,なかよし体育で,なわとびを行いました。本校は,一校一運動に縄跳びを進めています。縄跳びは,瞬発力,敏しょう性,持久力など様々な運動機能を高めてくれる手軽な運動で,いろんなスポーツ選手が練習前の体力つくりに取り入れています。!(^^)!

今回,体育部の方で,子どもたちが個々の目標を設定し,主体的に,意欲的に取り組めるよう「なわとびチャレンジカード」を作成しました。

1年生のみなさんの跳び方を見てみると,ずいぶん上手になりました。

もっともっと練習を頑張って,「なわとび名人」を目指してください。

最後に,5・6年生の上手なお友達が「二重跳び」や「はやぶさ」など高度な跳び方を披露してくれました。披露してくれたお友達が余りにもかっこよすぎたのか,下級生のお友達からはたくさんの拍手がありました。(^_^)/~