Skip to content

新学期に向けて,がんばりました!(^^)!

8月20日の出校日は,新型コロナウイルスの感染予防のため中止となりました。

先生たちも,元気に登校する子どもたちに会えるのを楽しみにしていましたが,とても残念がっていました。

夏休みの課題提出については,児童玄関と来賓玄関に提出コーナーを設けて,8月23日(月)から25日(水)まで提出するように「光の子メール」で保護者に呼び掛けました。

すると夏休み頑張った作品をたくさん持って,笑顔で登校する子どもたちにたくさん出会うことができました。そして,力作ぞろいでびっくりしました。

また,仕事の合間に持って来てくださった保護者の皆さんもいました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

2学期に各学級に展示しますので,ぜひ友達の作品を見て,頑張ったところや工夫したところを探して,来年度の夏休みの宿題に参考にしてください。

8月29日(日)に計画されていたPTA環境整備作業も,感染予防により中止になりました。

先生たちは,8月26日(木),27日(金)の2日間,校庭や学校周辺の草刈りや芝刈りを行いました。炎天下の中,一日2時間程度頑張りましたが,汗が滝のように流れて,クタクタになりました(>_<)

子どもたちのために一生懸命頑張った先生方

しかし,PTAの保護者の有り難みを痛感しました。毎年,本当に感謝いたします。

2学期になりましたら,すぐ運動会の練習も始まります。

完成予防や熱中症に注意しながら,安心安全な学校生活を目指したいと思います。

夏休みも残り4日間,少しずつ生活リズムを取り戻すためにも,早寝早起きを心がけ,2学期からの学習の準備も進めてください。

9月1日(水)の皆さんの登校を心待ちにしています(^o^)