Skip to content

山重小学校ミュージカル「大きなかぶ」

11月1日(水)県民週間スタートの日。2~4校時に芸術鑑賞会事業の一環として、教科書でおなじみの「大きなかぶ」をミュージカルにするワークショップを行いました。

はじめに、ミュージカルについて説明。みんなで作り上げていくことを確認しました。

その後は、縦割り班6グループを大きく2つに分けて、それぞれの班で練習開始。上級生がリーダーシップを発揮して練習しました。

そして、いよいよミュージカルの始まり。それぞれの班で、ナレーション、ダンスチーム、登場人物に分かれて発表しました。

素晴らしいミュージカルとなり、子ども達一人一人の生き生きとした表情が印象的でした。参観された保護者の方や指導者の方からもお褒めの言葉をいただきました。今回、ミュージカルの楽しさを味わい、感性豊かになり、よき思い出ができたことと思います。演出家の松永さんをはじめ、関係者の皆さん、ありがとうございました。