Skip to content

志アップ教育講演会~キャリア教育

1月14日(土)3校時は「志アップ教育講演会キャリア教育」でした。講師に保護者の山下さんと立山さんをお招きして,ご自分のお仕事について,お話いただきました。

山下さんは「建設コンサルタント」のお仕事。

立山さんは,「看護士」のお仕事。

お話のあとは,子どもたちからの質問。設計に係わる費用は・・・,手術に係わったときの最長時間は・・・など質問がでました。今日の講演会を聞いて,子どもたち一人一人が自分らしく生きられるように,将来の夢の実現に向けて,ふるさと山重を大事に思いながら,キャリアアップしてくれることを祈りたいと思います。

山下さん,立山さん,貴重なお話をありがとうございました。(感謝!)