Skip to content

人権集会(1~3年)

12月8日(木)3校時,1~3年生は人権集会でした。人権擁護委員の谷口先生をお招きして,人権について考えました。

初めに,人権に関するDVD「むしむし村のなかまたち」を視聴しました。DVDを見たあと,「みんないいところがある。」「相手の気持ちを考える。」「自分がさびしい・いやなことをされたら,どう思うか考える」・・・など感想交流をしました。

最後に,人権擁護委員の谷口先生から「みんな,一人一人が生まれながらにして,楽しく安全に過ごす権利をもっています。みんなが協力しあえるように,相手の気持ちをわかりあえるように努力しましょう。思いやりの気持ちを大事にしましょう。」とお話がありました。

最後に児童代表によるお礼の言葉,谷口先生,ありがとうございました。これからも,友達のいいところを見つけて,みんなで分かり合える楽しい山重小学校にしていきましょう。