Skip to content

委員会活動(新メンバーへのバトンタッチ)

山重小学校の委員会活動は,3年生以上の学年で行い,前の年の3月から新しいメンバーにバトンタッチをして進めていきます。そこで,今日の委員会活動では,前半は,現メンバーによるこれまでの反省を行い,後半は,新メンバーによる活動内容の確認や計画立て等の話合いを行いました。2年生も3月からの委員会活動に取り組んでいくことになるので,今日の話合いには,2年生も初めて参加しました。初めての委員会活動の話合いに,少し緊張気味の2年生でしたが,6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんから委員会の内容を教えてもらい,話を一生懸命に聞きながら,委員会活動への意欲も出てきたようでした。