Skip to content

1学期最後の給食

  

  

1学期最後の給食献立は,牛乳,ごはん,あらびきかぼちゃカレー,すいかポンチでした。あらびきかぼちゃカレーのかぼちゃは,新大隅青年会議所より「ダークホース」という品種のかぼちゃを無償提供していただきました。当日は,新大隅青年会議所の方が2名お見えになり,5年生にそのかぼちゃができるまでを動画で紹介してくださいました。皮が黒々としていて,ややハートの形をしているのが特徴だということでした。かぼちゃを大きく切ってあったこともあり,ほくほくしてとてもおいしかったという感想が多かったです。かぼちゃが苦手な子もおいしく食べていたようでした。食材の提供ありがとうございました。