Skip to content

球技大会

3月に入りました。いよいよ今年度もあと一か月です。どの学校も一年の締めくくりをしながら、来年度の準備を進めているところでしょうか。学校現場は年度が変わるときが一番忙しくバタバタします。個人的には夏休みをもう少し短くしていいので、春休みを長くしてほしいという思いもありますが、それをここで言ってもしょうがないですね。学校関係のみなさん、忙しいですが子どもたちのためです。頑張りましょう。

さて、3月8日(金)本校では球技大会を行いました。卒業する3年生との最後の思い出づくりです。

 

 

専門部ごとに分かれてバレーを行いました。

結果は学芸部の優勝。学芸部の皆さんおめでとうございます。

3年生との思い出づくりでしたが、「試合」ですのでもちろん勝ち負けがあります。勝負に熱くなりすぎて、運動が苦手な生徒たちが嫌な思いをしなければいいなと思っていましたが、そこはさすが3年生。

自分が失敗しても嫌な雰囲気は出さず、失敗した後輩には温かい声かけ。

終始笑顔の絶えない球技大会でした。

楽しく、運動をする。

本校は令和5・6年度「運動大好き“かごしまっ子”」育成推進事業推進校です。少しは取組の成果が出ているのかもしれません。

生徒に「運動って楽しい。」と思ってもらえるように今後も授業、環境、意識の改善に努めます。