Skip to content

4/8 令和6年度新任式・始業式・入学式

いよいよ新年度がスタートしました。

今年度は,7名の先生方が原田小学校に来てくださり,新任式では先生方の挨拶がありました。また,6年生の五代華音さんが歓迎の言葉を述べ,これからたくさん原田小のことを知ってほしいという思いを伝えてくれました。

先生方の名前を覚えて,早く学校生活に慣れるよう,たくさん話をしてくださいね。

7名の先生方,「ようこそ原田小学校へ!!」

新任式の後は,1学期始業式を行い,校長先生の話の中では担任の先生の発表もありました。新しい先生との生活,ワクワクしますね。1年間で楽しい思い出をたくさん作ってください!!

また,児童代表では,6年生の小野叶芽さんが今年度の抱負などを発表してくれました。全員がいろいろなことに挑戦して,さらに成長できる1年になることを願っています。

そして10時からは入学式が行われました。

今年度の新入生は8名。在校生全員が新入生の入学をとても楽しみにしていました。

新入生紹介の際は,少し緊張しながらも,しっかりと自分の名前を言うことができました。

お祝いのことばでは,2年生が新入生を歓迎し,ダンスの披露とメッセージを送りました。

新入生の皆さん,明日からは楽しい学校生活が待っています。

分からないことは,先生方や上級生にどんどん質問してくださいね。

皆さんが楽しく学校生活を送れるよう,先生方,在校生,みんなでサポートしていきます。明日から一緒に楽しみましょう!!

「ご入学おめでとうございます。」