Skip to content

11/30 劇「のらペンギンのペンじろう」

本日の2・3校時に劇団道化による「のらペンギンのペンじろう」の上演がありました。

ワークショップの「あいさつからわかる人間関係」や「痛みの表し方」には,旭教諭,牧野教諭がお芝居に参加しました。

また前説は6年生4名が務め,劇の始まりを盛り上げてくれました。

いよいよ「のらペンギンのペンじろう」のはじまり。

最初から最後まで笑いが絶えない約1時間でした。

途中で岡冨先生も出演。「掃除が上手なのは何だったかなあ?」

あっという間に時間が過ぎ,最後は5年生の山内采寧さんがお礼の言葉を述べてくれました。

最後は全員で記念写真。みんな笑顔でパシャリ。

終わっても劇団員の方々と離れがたい子供たち。

また来てくれることを楽しみに待っています。今日は楽しい時間をありがとうございました。