Skip to content

11/11 創立150周年記念もちつき大会

11月11日(土)に創立150週年記念もちつき大会を開催しました。

オープニングでは原田和太鼓童・翔による演奏があり,式典の開催を盛り上げてくれました。

また開会式では,創立150周年を迎えるにあたりコミュニティ協議会から寄贈された校旗の披露や,小野朱実さんによる「白波五人男」弁天小僧菊之助の朗読がありました。

開会式の後は,いよいよもちつき大会へ。1・2年生は先生方と一緒に重たい杵を持ち上げ,一生懸命もちをついていました。

保護者や地域の方々と一緒にもちをつく姿も・・・。

そして校長先生も。

自分たちでついたもちの味はいかがだったでしょうか。

多くの方々に協力していただき,記念に残るもちつき大会になりました。

最後は全員でドローン撮影。全員が満面の笑みで写真に写ったことでしょう。

今回,創立150周年記念もちつき大会を企画,運営してくださった北野保様をはじめ,参加してくださった多くの方々に心より感謝申し上げます。

原田小学校も児童,職員一丸となり,今後さらに活力ある学校にしていきたい思っております。

今後も原田小学校の子供たちの成長や活躍を見守り続けていただけると幸いです。