Skip to content

1/27 半成人式

27日(金)の6校時に4年生が半成人式を行いました。

詩の朗読から始まり,一人ひとりが今までの思い,そして未来への思い,将来の夢などを発表してくれました。

発表の際は感極まって涙する児童もいましたが,最後まで頑張って発表してくれました。

発表の後は,子どもたちから保護者へサプライズのプレゼント。幼少期の写真などが貼ってあり,親子で昔を懐かしむひとときとなりました。

その後,「10歳のありがとう」の群読と歌の披露がありました。堂々とした姿で群読と歌を披露し,見ている人たちを感動させてくれました。

最後は保護者と一緒に記念撮影を行いました。

10年間育ててくれたことへの感謝の気持ちを込めて,また10年間,元気に育ってくれたことを喜び,笑顔の半成人式となりました。

校長先生からのお祝いの言葉では,全員で輪になり,校長先生の歌に合わせて,互いの手をたたき,最後はみんなで手をつないで,半成人式を全員で祝いました。

今回の半成人式では,3年生の津中翔希さんが司会を務め,他の3年生も参加しました。来年の自分たちの姿を想像し,先輩たちのように立派な半成人式を作ってくれることを楽しみにしています。