Skip to content

「あったらいいな,こんなもの」コンテスト

2年生が国語の授業で「あったらいいな,こんなもの」コンテストを行いました。

昨日は1年生の音読劇を2年生に参観してもらったために,今日は1年生が審査員としてコンテストに参加。2年生の考えた「あったらいいな,こんなもの」の中で自分が欲しいと思ったものを選んでくれました。

2年生全員が,こんな物があったらいいなあとじっくり考えて出来上がった物たち。怒られないようにするための「怒られ帽子(防止)」や食べると百点が取れるイチゴ等,様々な物が出来ていてどれも欲しくなりました。

ちなみに1位は「どこでもレストランボックス」。

食べたいと思ったものが1分間で出てくる優れものです!