Skip to content

新たな希望の道へ… ~第126回 卒業式~

3月24日(木)

 今始まる 希望の道 今日までありがとうね

 思い出の校舎と別れを告げ

 今新たな扉開き はるかな年月経て

 つぼみから花咲かせよう

 

 卒業式。卒業生が歌った 川嶋あい  さんの「旅立ちの日に…」。その歌詞の一部です。小学校生活最後の一日。6年間、毎日当たり前のように過ごしてきた校舎や教室。子どもたちにはどのように映ったでしょうか。

 担任に名前を呼ばれ、学校長より卒業証書を受け取ります。子どもたちは丁寧にゆっくり受け取り、「卒業」を体全体で受け止めていました。ステージ上で卒業証書を広げて見せる子どもたちは、とても凛々しく、もう次のステージを見ているようにも感じました。

 11人の児童は卒業します。原田小学校は、何年経っても皆さんの一番の応援団です。いつでも遊びに来てください。堂々とした校舎、緑豊かな校庭、色とりどりの花が咲く花壇、たくさんの生き物がいる池…。また会いに来てくださいね。

 かなう さん、優佳 さん、麻優 さん、蒼 さん、幸樹 さん、悠暉 さん、大翼 さん、美咲 さん、奏音 さん、珠花 さん、姫奈 さん

 原田小を支えてくれてありがとう!卒業おめでとう!

 自分色の花を咲かせてください。