Skip to content

たこたこ上がれ! 

1月21日(金)

 晴天の空のもと、元気よく、思いっきり校庭を駆け回る1、2年生。

「やったあ。たこ上げだあ。」

 今週、子どもたちが丁寧に丁寧に手作りでつくった凧。今日は、ほどよい風が吹き、絶好の凧揚げ日和です。どうか高く上がりますように…。

 その思いと共に、子どもたちは元気に走り回りました。とにかく走って凧を上げようと頑張る子、凧を先生に持ってもらってスタートする子、「見て!見て!」と高く上がった凧を友達にアピールする子、サッカーゴールに引っ掛かり、先生にとってもらう子などなど、様々な子どもたちの姿が見られました。凧を上げるためなら疲れ知らずの子どもたち。その姿に元気をもらいます。

 高く上がってよかったね。手作りの凧は最高の宝物ですね。