Skip to content

絵馬に願いを… ~ひまわり神社~

1月13日(木)

 今年もひまわり神社の大鳥居が、図書館の横の掲示板に現れました。このひまわり神社の絵馬、昨年願い事を書いたら願いが叶った人がいたとか(笑)。

 今年も子どもたちや職員の絵馬がズラリと集まりました。コロナ終息を願ったり、みんなの健康を願ったり、テストで満足のいく点数がとれるように目標を決めたり、欲しいものを書いたり…。それぞれの思いや願いがたくさん書かれ、並んでいます。

 5校時、ちょうど1年生が絵馬を貼っているとのことで、お邪魔させていただきました。自分の思いを書いた絵馬を大事に持ち、一人一人貼っていきました。ジャンプして少しでも高いところに貼ったり、ほかの学年のお友達の絵馬を読んだり、とても楽しそうでした。 

 今年も、全員が健康で元気に過ごせる一年でありますように…。